大人しき現代日本人

今の日本人は大人しすぎる。

エネルギーが感じられない。

 

 

  「仁義なき戦い」   「バトルロワイアル」  で有名な深作欣二監督も同じことを言つてゐたやうだ。

 

 

作監督の作品はとにかくエネルギッシュだよね。

 

仁義なき戦いの冒頭の闇市のシーンはおそろしく荒々しいし、バトルロワイアルなんかも学生が殺しあふしね。

 

仁義の墓場(渡哲也主演)は激しすぎるが(笑)

 

 

 

今は中学とかで不良も減つてゐるやうだ。

 

俺のときはまだゐたなア。

 

暴れたりして面倒くさいけど裏表はないやつらばかりだつた。

 

あの反骨精神は大事だよ。

 

 俺は真面目に受験勉強してるはうだつたが(笑)

仲のいいやつもゐた。

 

 

安保の頃の学生運動とか、左翼思想には共鳴しないがエネルギーがあつていい。

 

 

明治維新も、藩規模ではなく熱意を持つた若者達から始まつたと思つてゐる。