野蛮人たれ

今の日本人は歴史的に見てもかなり大人しいのぢやないかと思ふ。

ただそれは日本人が望んだことだらうか。

それとも戦後のGHQの画策か。

私はどちらかわからないが、必ずしも大人しい事がいいこととは思はない。

 

 

私は小学校でやられてもやり返すなといふ、ふざけた教育を受けた。

その時私は従はなかつたが、大人になつた今でもそれは従ふべきではないと思つてゐる。

 

 

いじめられつ子はやり返せないでいじめられる事が多い。

確実に悪いのはいじめつ子だが、男ならやり返すべきぢやないか。

自分のメンツがかかつてゐるのだ。

 

「極道は顔で飯食つとるんで顔で!!」

 

といふ映画のセリフがあるが、極道ぢやなくても、メンツを守るのは男として当然だ。

小学生でもサラリーマンでも官僚でも同じぢやない?笑